神河謀反に

なんか言っておきたいので、
まず
Disrupting Shoal (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、Disrupting Shoalのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。

Willっポいあたりがよさげ。
マナなくても打てるのが強いんだがさすがにデマっぽい。



次は
Uproot (3)(緑)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。

すき込みを軽くしてみました。
なんかいい感じ、完全にフィーリングです。
3tランデス、4tコレ、5tすき込み?勝ちじゃない?
怪しすぎ・・・。

こんぐらい。


大会予定メモ
9日・・・わんぱく
15日・・・FDC
16日・・・Junky?
23日・・・グレ??
29,30日・・・どちらかプレリ???


今年も頑張ろう。