あーざーす!

日本選手権千葉予選に行こうとするも時間が微妙なので東京2次へ。会場に着くとあんま知ってる人イネーなぁとか思ってたら、みの人、会長、キヨ、じろうさん、まはもさん、ふじかーんさん、その他大勢の知り合いが・・・しかも参加人数130人くらい・・・2次は人来ないんじゃない?とか言ってたのは俺と誰ですか?8回戦?4人抜け?


使用デッキ
摩滅デックウィン           サイド

極楽鳥x4              頭蓋の摘出x3
桜族の長老x4            忍び寄るカビx3
永遠の証人x4            恐怖x3
トロールの苦行者x3         雷鳴の杖x3
北の木の木霊x1           曇り鏡のメロクx1
曇り鏡のメロクx1          梅沢の十手x1
                   摩滅x1   
摩滅x2
木霊の手の内x4
創造の標x3
すき込みx4
粗野な覚醒x1

師範の占い独楽x3
梅沢の十手x2
火と氷の剣x3

森x16
島x1
沼x1
ちらつき蛾の生息地x3


1回戦 黒緑OO
一本目はトロールに剣と十手をつけて殴り勝ち。二本目はトロールをだすがすき込み、黒瘴とやられるも鳥、証人から鳥、メロクでチャンプしてる間に殴り勝つ。


2回戦 白ウィニーOO
一本目は相手がダブマリ。二本目は杖がしっかりと相手の攻撃を抑えてくれました。


3回戦 青コンOO
一本目は互いに苦しい中手札ゼロ、場は土地だけの状態から引かなきゃ負けの覚醒をツモッてきて勝ち。二本目は北木霊を通すプレイングが成功してそのまま勝ち。


4回戦 ミドコンXOO
一本目は事故の中相手のトロールに十手。二本目は相手事故の中トロールに十手。
三本目は相手にあんまり土地が無い中メロク、杖を二枚置かれるもメロクに十手と剣で勝ち。


5回戦 緑黒XO−
相手のトロールが止められなかった、黒エコーとんでくるし。二本目はメロク様が降臨
三本目は相手ダブマリなのにトロールx2に殺されソーになる。時間あればメロクが何とかしてくれそだったけどタイムアップ。周り曰く勝ってたソーです。


6回戦 青コンOO
一本目は証人と摩滅を引きまくり!二本目はやっぱり!? き・た・こ・だ・ま!


7回戦 青コンOO
こっちの周り悪いなぁと思ってたら相手がランド、モックスで止まる。色々やって勝ち。
二本目は相手がダブマリ&こっちブンブン系


8回戦 アイデー

スイスラウンド突破!後1勝です。


いちおー話し合ったけどガチで、てかデッキチェック通ってるのに「サイド15です。」
とかマジで恥です。


9回戦 黒緑OO
一本目はショートファングきついなーから長老に十手つけたりしてる間にメロク降臨!相手のデスクラをトークンで処理してメロク+十手
二本目は短牙がやっぱりきつい中ビーコンで頑張る。摘出、すき込み打って手札1とライフ3の確認してから覚醒トークンの方だけキャストしてぴったり削ると相手の方が手を差し出してきました。



てことで予選抜けました。こういう大会で結果を残せたのがとてもうれしいです。
もっと練習してプレイングをしっかりさせて本選に望みたいと思います。
練習に付き合ってくれた方、応援してくれた方、祝ってくれた方
ほんとにありがとうございます。


まだいろいろと書くことがあるけどこの辺で。


皆オモロ・・・