デッキ2

トロンのサイドボードを考えてみました。

ぶどう棚x4
ランデスに追加のマナ加速として入れます。神話にもつよそ〜。
タリスマンとかどーなのだろ?割られるのかな?


忍び寄るカビx3
ミラーマッチの時や困るエンチャント見たら入れる。
コントロールにも場合によっては入れるはず。


刈り取りと種まきx1
上に同じく。
メインに4かもしれないが神話に辛いのでサイドから足す形に。


テルージラードの正義x2
神話に。
これは正直微妙・・・
きっと他のものがあるはず。


永遠の証人x1
コントロールなどに追加で。


レオニンの高僧x1
白金の天使x1
セットで神話に。
除去られなければ勝ちですから。


隔離するタイタンx1
デスクラやその他コントロールに追加で。


全てを護るもの、母聖樹x1
青単とかはこれで勝ち?
メインに入れてる人もいるけどカウンターにしか役に立たないので
サイドに1本。


後はコメント待ち。



では、サンプル2
神話


羽ばたき飛行機械x4
大霊堂の信奉者x4
電結の荒廃者x4
金属ガエルx4
マイアの処罰者x4



物読みx4
爆片破x4



彩色の宝珠x4
頭蓋囲いx4
チスーゴリアの歯x3
黄鉄の呪文爆弾x2



教議会の座席x4
大焼炉x4
囁きの大霊堂x4
ダークスティールの城塞x2
空僻地x2
ちらつき蛾の生息地x3



中身の変化がほとんどありません。
ホロビはどうなのでしょう?
このバージョンはチスゴリアがあるのでなんとか?
働き手はなんか使いずらいのでいれてません。
囲いが3、爆片破3の人もいるみたいですが
囲いは飛行機械がいるので4
爆片破は4発打ったら勝てるので4なのです。


明日は神話のサイドと
サンプルデッキ3のよてぇ〜。