デッキ3

調子悪くて死んでました。

確かにるつぼでだと思います。
完全に忘れてました。
メフィスケのかえしに爆片破とか怖いのでエンジェルを採用してました。
タイタンは?確かにサイドにいなくてもいいかも知れん。



帰化は割りたいエンチャントが思いつかない。
トロンが困るエンチャントてなんだろぉ?
思いついたら帰化で。


神話サイド
静電気の稲妻x4
優秀な除去、色々と焼けます。


秘宝の障壁x3
神話つかっててどれだけこいつにイワされたか・・・。


マナ漏出x3
どれだけ展開してから打てるかがカギ。
ラスやマーチなど色々と怖いので。


モリオックの装具工x2
バリアーやマーチでとまりません。
エイトグとどっちがいいんだろ?


粉砕x3
悪くはないけどなんか他のものがありそうな気がする。



続いてサンプル3
青白t黒


清純な天使x3



旅人のガラクタx4
秘宝の障壁x4



知識の渇望x4
マナ漏出x3
卑下x3
深遠の覗き見x3
まき直しx3
原野の脈動x2



神の怒りx4
頭蓋の摘出x2



ちらつき蛾の生息地x3
沿岸の塔x4
ミラディンの核x3
島x7
平地7
沼x1



今回はサイドも
因果応報x3
黒いの増えてきたので。置いとくだけで勝てます。


袖の下x2
トロンからコロサス取ったりしようかなと。


機械の行進x3
神話相手にガラクタから3t目に置きたいです。


頭蓋の摘出x1
コントロールとかだったら追加で。


呪師の弟子x2
使ってみたいからです。
コントロールに入れます。


粛清x4
神話に除去がほしくなったので入れてみました。